より善きババアへの道

ひねくれオタク女が唯一の強みである「若さ」を失った後にもこの世に居場所を見出すため孤軍奮闘する日々。

さようなら、24歳

25歳の誕生日の朝、よだれまみれで目を覚ました。

梅雨時の火曜日。
しかもここのところの妙な冷え込みのせいでか鼻風邪を引いてしまった。お陰様でただでさえ締まりのない口元からよだれがだだ漏れている。
どう考えてもテンションが上がる要因なんてない本日、私は25歳の誕生日を迎えた。

実は以前から、25歳の誕生日にブログを始めようときめていた。

どうしようもなく気落ちしていた2ヶ月前のある日、何を思ったか「若いうちにやってみたいことリスト」を書き殴った。
痩せたいとか猫背を治したいとかカラオケに行きたいとかてんで統一性のない項目の中に、「ブログを始める」があった。
それを受けてのブログ開設だったりする。

そんなかんじで脈絡もない思いつきから始めるブログなので、まずは何をどんなふうに書くかを考えるところからスタートした。
けど、それもそうそうに面倒くさくなった。
そんなこともんもんと考えてたら、自分の性格上ブログを始めること自体を放棄すると確信したし。
なのでとりあえず、書き殴りのリストを消化しながら、自分の25年を振り返りながら、備忘録のようなブログを書いていくことにする。

ちなみにはてなブログにしたのはミーハーな理由で、なんかオサレっぽいから。

そんな感じで、私のアラサー時代の一日目が始まったのでした。
まずはご挨拶までに。これにてドロン!(平成生まれ)

追伸 鼻炎によく聞く薬教えて下さい。